長門のDIYカーライフ

愛車と共に歩むブログ。

【愛車紹介】☆ER34 スカイライン☆

どうも皆さんおはこんばんちは*\(^o^)/*

今回は、私の愛車の2台を紹介したいと思います。

まずは1台目です!

 

スカイライン ER34

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201012062438j:plain

ER34初期

私が免許をとってすぐに買った車がこのスカイラインです!

当時まだ学生でしたが、他の趣味を削ったり、免許代を頑張って浮かせたりして買った思い出の車です。

免許は試験場に直接取りに行き、総額5万円で取れたのは自分でも驚きました(笑)

 

 

 私は最初、シルビアを買うつもりで連日サイトを徘徊してましたが、ある日突然幼い頃からR34が好きだったのを思い出し、検索範囲を広げました

すると目についたのは、予算内でしかも免許取り立ての練習車にはもってこいのこの車。

すぐに親父に連絡してもらい、在庫確認と状態の確認をすると、他に何十件も問い合わせが来ていてすぐに売れるかもとのこと。

その電話ですぐに購入の意思を伝え、納車の流れになりました。

今思えば、私の中ではとても運命的な出会いだったと思います。

 

スカイラインは約4年乗っていましたが、その間に整備などのDIYをたくさん学ばさせてもらいました。

エンジンや足回りはもちろん、ボディ塗装など一通りこの車が初めてでした。

 

社会人になってからは、お金に余裕が出てきたので走行会にもボチボチ参加するようになり、ある時の友人の誘いで、広島のタカタサーキットに行った帰りにデフブローしてしまい、修理する気でいましたが、丁度カプチーノを買ってそっちを弄りたかったので、眠らせることにしました。

一番最後に撮った写真がこちらになります↓↓↓

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201012061036j:plain

ER34冬眠直前

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201012062429j:plain

ER34冬眠直前

 

 

数ヶ月眠らせていましたが、友人が車を廃車にしてしまい、足に困っていたので、修理代と車検代を出す代わりに貸してあげることにしました。(この決断はのちに後悔する事に…)

 

今現在も貸与中ですが、元気な状態で戻ってくることを祈っています…