長門のDIYカーライフ

愛車と共に歩むブログ。

【愛車紹介】☆EA11R カプチーノ☆

どうも皆さんおはこんばんちは*\(^o^)/*

少し期間があきましたが、もう一台の紹介をしていきます!

 

EA11R カプチーノ

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201126020144j:plain

 

この写真は買ったばかりのものです。

前期型のカプチーノで、型式はEA11Rになります。

前期型なので、エンジンはF6Aのパワステ無しの使用ですw

ちなみにですが、後期型はK6Aのエンジンで、F6Aにはシングルカムとツインカムの2種類がありますが、カプチーノにはツインカムの仕様しかありません。

 

この車は、2019年の12月中旬ごろに個人売買にて購入しました。

友達と軽耐久に参加したくて、元々アルトワークスやアルトを探していましたが、

私がどうしてもFRに乗りたかったのでカプチーノも少し探していました。

そしたら丁度このカプチを見つけたので、多少程度は低かったですがベースには良かったので購入する事にしました。

 

前オーナーが、色々といじっていてくれていたとこもありますが、

約一年で私が取り付けたパーツ含め現在の仕様を紹介します!

 

カプチ仕様一覧

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201126020053j:plain

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201126020059j:plain

 

f:id:N_YUKI-EA11R34:20201126020037j:plain

 

【仕様】
・ブースト常時1キロ、Hi1.3キロ
・エアコンレス
・内装一部撤去
・EGR.ISC VSV撤去
・バッテリー移設(KTS)

【外装】
・クリアウインカー
・Fバンパークイックリリース
・バックランプ2灯化+LED
・GTウイング(1350mm)

【内装】
・不明ロールバー
・不明フルバケ
・ワークスベル ラフィックスII
・アプガレ32Φステアリング
・不明160キロメーター(PROJECT BY PUPAと記載)
・Greddy Profec ブーコン
・Z.S.S. 水温計
・Z.S.S. 燃圧計
・Z.S.S.排気温度計
・AEM 空燃比計
・オーディオレス(ワイヤレススピーカー搭載)

【エンジン】
・不明タワーバー
・スズスポインクラ
・HKSキノコ型エアクリ
・不明プラグコード
DENSO 9番プラグ
・ARCブローオフ
・スズスポDENSOインジェクター320ccワンホール
・HT07 A/R4(前オーナー情報)
・触媒ストレート
・柿本改マフラー
・モンスポメタルヘッドガスケット2mm
・アルミラジエータ
・社外14インチ電ファン(バッ直)
・汎用オイルキャッチタンク
MBS軽量フラホ(4.46)
SARD製フューエルレギュレータ
SARD製130L/hフューエルポンプ(バッ直)

【足回り】
TE37 15インチ7J+43
・R1R 195/50/R15
・スズスポ車高調(青色ネジ式減衰8段)
・リアフロアバー
NTS技研アンダーカバー
スイフトZC31Sキャリパー流用(カルタスローター)
・ディクセルESパッド

 

 

結構書き出しましたが、だいたいこんな感じになります。

画像がちょっと古くてバッテリーとか移設してませんがちゃんとやってます^^;

 

外見は後回しで購入して一年、中身を中心にやってきました。

今後は、外装を揃えていければいいなと思っていますが、

何よりフルコン化もしていきたいとは思ってますw

 

最初、皆んなで軽耐久する用に買ったカプチですが、

スカイラインを友達に貸してしまった為、現在メインカーになってますw

 

まだまだ弄っていきたいとこは山盛りで今後、今までやってきたことも

ブログで綴っていこうと思いますので、よければ見ていただけると喜びます!

 

それでは、また次回ヽ(*´∀`)